Tour of ThailandUCI2.1第5ステージ

【tour of thailand】240km



第5ステージ102位
今日は人生で一番長いラインレース。


朝からモリモリ食べてガソリン満タンにする。

レースは、240kmと長いからゆっくりスタートかと思いきや、そんなことなかった...

早い早い。。。

パレードと開始と同時にアタック合戦が始まる。
最初の一時間はav55〜60kmをいったり来たりと激しい打ち合い。

暫くするとav50km巡航に落ち着く。

ただ横風区間やら、ペースが落ち着かないこともあり後ろもキツイ…

80km地点?ぐらいで逃げが5人決まり、リーダーチームのセントジョージを中心にローテが始まる。

その後に、トレンガヌ、インタープロと続く。

85km地点位でリーダーチームのセントジョージから、うちから一人だしてと交渉がはいる。


ダニエルの指示で自分が入ることになる。


メーター見てみるとまだ100kmも行ってないこともありこれは後半苦しむパターンだ…


トレンガヌからは、俺よりキン肉マッチョのマラル=エルデネ・バトムンフ(モンゴル)が入る。

そこからは、セントジョージ、トレンガヌのキン肉マッチョ、タカユキの順で一時間弱ローテする。



俺の前のキン肉マッチョがやたらに強いと思って、後から調べたら元u23アジアチャンプでUCI栃木もステージ獲ってる強者やった。


120km地点位で他の選手が混じりだしたと同時に自分はローテから抜ける。

そのままチームカーまで下がりコーラもらいにき回復に専念する。


少し回復したら、ボトル6本背中のお腹に入れて前に上がりそのまま最後の仕事に入る。


残り50km地点ぐらいでダニエルから最後の要求がでる。


俺のドリンク『取ってきて』と言われチームカーに下がる。


チームカーまで下がり貰いにいき速攻前に戻りダニエルに渡す。


そのタイミングと同時にかっ飛んでいく。


残り45km地点からダニエルの一人逃げ開始。


集団はリーダーチームのセントジョージを中心に、トレンガヌ、キナン、kspo、その他が混じり追走が始まる。

残り25km位で捕まり振り出しに戻る。
そこからはスプリントに向けてペースが上がる。


チームはダニエルを軸に並ぶ。

この時点で脱水症状になりかけてたので、アシストに専念することにする。


ラスト2km位で前に前に上がる。


ラスト800m位でおっぺいが僕の後ろから発射する。


自分はこの時点で踏みやめる。


ラスト200m位で自分の前のkfcのケンタッキーが転び、危機一髪避けるも自分のリアにkfcのバイクがヒットし転ける。


おいおい…とぶちギレるも、幸いスピード出てなかった為ケガはほぼ無傷で済んだ。


とりあえず明日につながった。

明日は最終ステージ。




この日、足がもやしになる。



今日はダニエルのGCは17位と一歩下がったが明日も頑張ると誓う。