群馬遠征。

金曜日移動で群馬遠征。

水上の近くの雪松でニラレバ炒めと親子丼を食べる。


写真忘れたけど、ボリューム満点。


味は悪くないかな。



それから買い出ししてから宿に移動する。


これがヤバい場所なんすよ…



超激坂の山道を案内された先にはほんと誰もいない所。


インタープロ歴史上難易度の高いペンションだったな。


ハイエース駐車場に収まってねぇし(笑)


ペンションの部屋は予想と裏目に、超洒落てる。






当日五時に起床する。


寝ぼけた顔でしこたまごはんをお腹に詰め込む。


ミュズリーヨーグルト、TKG納豆にオレンジジュースで流し込む。


〆にフランスパンに練乳たっぷりかけてインスタントコーヒー飲んでエネルギー満タン。



ゆっくりゴロゴロしてから出発の準備する。
ライセンスコントロールに間に合うように会場に向かう



会場到着してライセンスコントロール済ませてから色々と準備やらでスタート30分前。



ローラー15分回して、スタートラインに並ぶ。
既にみんな並んでいて最後尾だったな。



経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ】
メカトラ50位

終戦レースレーティングAAAA(クアトロ・エー)

132km(6km×22周132km)


スタートしてすぐアタック合戦が始まる。
1周目の心臓破りの坂で既に中切れが起き集団が真っ二つに分裂する。


前にユウトとタカユキが入る。



2周目のアップダウン区間で数人抜け出しブリッジかけようかなと思ってた所、サイドからゆうとが飛び出す、

自分はカウンターアタックに備える。
結局これは容認して逃げが決まる。


そこからはサイクリングになり一気にペースダウンする。


Photo by 岡本 恒治

3周目ぐらいにアクシデントが起きる。

下り区間で段差に後輪がはまりサドルが振動と共にカックン!と超前下がりになる。

アーメン…


そこからは地獄の時間が始まる。



その頃にはちょうど逃げに送り込んでいたユウトも落ちてきて大事な局面なのに何も出来ないもどかしさと言ったら。。。


そこからはユウトの変わりにナカータが逃げ集団にブリッジしかける。

おっぺいさんはフォローに回る。



自分は後ろから眺めるだけで何も出来ずすまない…


Photo by 岡本 恒治

周回を重ねる度に、腹筋と腕がピクピク鳴り出す。

まともにサドルに座れてないせいで上半身をいつも以上に酷似してる。



案の定、ラスト2周のペースアップの頃には足よりも腕が先に限界に達する。



はい。


チーン。。。

千切れました。


そこからは完走目指して走り50位でゴールする。


それにしても、よくこんなんで乗れたよなと思う今日のこの頃。



それでも最後まで諦めなかったのは良かったかな。


でも自分もフォロー出来ていればと思うと、もっと違った結果になったはず。


悔やむよ。



次はUCI1.2ツール・ド・沖縄。


最後は良い形で終えたいな。


残りの時間集中して頑張ろう。