2014-01-01から1年間の記事一覧

【来季に向けて】

ご報告です。今シーズンを持って、シエルヴォ奈良ミヤタメリダサイクリングチームを退団する事になりました。 短い間でしたが、良い経験になりました。来季以降もJプロツアーをメインに戦うのは変わりませんが、海外のレースもチャンスがあればチャレンジし…

後シーズンを振り返って(後半)

熊野の第一ステージで落車して、ガードレールに肩を強打する。打ったときは、あ〜鎖骨折れた〜と思ったが、幸い骨は折れてなかった。 でも、腱板損傷で全治3〜4週間と告げられる。 これで、前半に積み上げたものが一気にチャラになる。周りには、ゆっくり休…

今シーズン振り返って。【前半2】

宇都宮クリテが終わりシエルヴォ奈良に移籍する。 笑…当初、シーズン最初に乗り込んだバイクで走る予定が急激スポンサーのメリダに乗ることになる。バイクも、乗りかえてからポジションに苦戦する。社会人として練習時間が少ないうえ、あーでもない…こーでも…

今シーズン振り返って。【前半】

今シーズンの初戦は、AACA カップ第一戦 この時は誰が相手でも負ける気はしなかった。 メンタル面が強くなったのもあるが、去年トラックで死ぬほどもがいてたから負ける気がかしなかった。 結果、優勝一時は、自転車乗るのやめようかと悩んでいた。 今でもト…

イベント。

どーもどーも大分から、更新していませんでした。来年に向けて充電していました。とりあえず、生きてますよ(笑)… 体重が3�増えてしまったので、そろそろオフトレ開始しようとおもいます。 それにしても、太るのは早いな〜 昨日は、今年お世話になったショッ…

JBCF第一回おおいたいこいの道クリテリウム

11月3日(祝月)場所:いこいの道周辺 距離:予選 15周=16.5 決勝 30周=33 結果:予選 6位 決勝 13位前日ロード走ってから、ダイワロイネットに移動する。 コースがきつくてシャワーでは疲れが取れないので、別府のひょうたん温泉へ行く。 …

Jプロツアー第20戦おおいたサイクルロードレース

11月2日 場所:大分県大銀ドーム周辺コース 距離:4�×25(100�) 結果:DNFレースは、日曜日からなので、土曜日の3時半に出発して、のりへいさん、ゲンタ、皿屋 さん拾って4人片道10時間かけて車で大分まで車で移動する。九州まで、車で行くとは…

ゴローフィット。

最近調子が悪くブログサボってました。すいませんm(__)m昨日、ゴローフィット受けてきました! 受ける前が↓ 体の重心が後ろで体が丸まってしまい足だけで踏んでいるので上半身が使えていない。 受けた後が↓ 重心が前にきて自然に足が前に動くフォームになっ…

経済大臣旗 広島大会

今回のチームのオーダーは序盤の逃げに乗ることでした。 スタートしてフラビオがファーストアタックかける。 自分は作戦と違い一瞬迷ってしまい集団待機する。結果、逃げに乗り遅れてしまったので10番手ぐらいの位置で次の追撃に備える。 3周目の補給所過ぎ…

AACAカップ16戦

1-1(エリート) 5.1km×20周回 102.0km 結果2位 今回は、週末のJプロツアーの最高峰(広島)のレースに向けて、最初から全力でいく作戦で走りました。 『展開』 スタートして、DESTRAの二股さんのファーストアタックで始まる。自分もそれに乗り、後ろから…

ツールド生口島

ツールド生口島は、2日間ステージレースで土曜日からなので、金曜日仕事終わってから、チームメイトと移動する。福山で泊まり土曜日の朝、福山から会場に移動する。長い移動の疲れもホテルの大浴場でリフレッシュでき朝はスッキリ起きれた。 ゆっくり朝食た…

鈴鹿国際ロード

8月24日(日)鈴鹿サーキットDistance10周(58.07㎞) 天気/雨/路面ウェット 結果/11位/平均時速46.55㎞/h朝8時半に会場に入り、メリダブースで少し手伝いしてから、ほかのブースに顔を出し挨拶する。 普段なかなか会えない人にも会えたし、お話もでき充実した…

Coupe de AACA(aacaカップ)第15戦

16日(土) 午前TT トレーニングとして出てるのでノーマルバイクで走る。結果、7位。アップ不足と最初の出だしでアゲアゲ”して後半たれてしまう。orz…… 上位はTTバイクだか、ここまで開くとは思わなかった。午後クリテリウムチーム内の作戦は自由。自分は、最…

Coupe de AACA(aacaカップ)第15戦

16日(土) 午前TT トレーニングとして出てるのでノーマルバイクで走る。結果、7位。アップ不足と最初の出だしでアゲアゲ”して後半たれてしまう。orz…… 上位はTTバイクだか、ここまで開くとは思わなかった。午後クリテリウムチーム内の作戦は自由。自分は、最…

お盆練

8月11(月) 今日は、午後から用事があったので午前だけ走りに行く。 木曽三川から二ノ瀬までの堤防でメディオ走 325W(14分53秒)二ノ瀬 L6(3分4本) 1本目 427W 395W 400W 417W 一本目上げすぎて2本目からたれるw 帰りもメ…

湾岸クリテリウム

JBCFロードシリーズ Jプロツアー第12戦 『JBCF湾岸クリテリウム2014』 日付 2014年7月27日(日) 会場 シンボルプロムナード公園セントラル広場 特設周回コース 東京都江東区青海一丁目 距離 特設周回コース 1周1.45km Jプロツアー決勝 1.45km×24周=34.8km …

石川ロード

結果は、DNFでした。話しになりません………前日の移動は、東京に寄る事情があったのと渋滞にはまり10時間ぐらいかかった。 長かったwwホテルは、那須のりんどう湖ロイヤルホテルで泊まる。 今までの遠征の中でベスト5に入るぐらい良いとこだったな。 着いてす…

決戦の日まで後10日

二月の時の写真。この時の最大W数は、良い数字が出てた。そこまでキレが良かった。 残りの時間、少しでもキレを戻せるように頑張ろう。 とりあえず明後日の石川ロードに出るので、コンディション上げれるように追い込んできます! 明日は長い移動になりそう…

東日本クラシック

更新遅くなりました。修善寺は、湾岸にピークを持っていけるように調整せずに挑みました。結果は、DNF でした。スタート前から炭水化物をモリモリ食べて走る準 備満タン!スタートして、出だしが重いなと思ったら空気圧が低いことに気付く。やっちまった〜or…

西日本クラシック

結果は、DNF でした。スタートして下りで中切れが起き後ろに取り残される。 登りの入り口で一分以上離される。中切れのメンバーで追走するが、肩の痛みでまったく踏めず千切れてしまう。 その後は、20人ぐらいのグルペットでペースを作るが後半ペースダウン…

偵察?

熊野が終わって、打撲の痛みが残ってますがだいぶ良くなってます。早く治らんかな? 焦ってるなw w で、昨日はキナンの練習会にお邪魔しました。噂のフランス人にも、出会えた。名前はロイック(U 23タイムトライアル11位)で、年も同じらしい。 AACA で戦う前…

ツールド熊野

初のUCI レースで、自分の走りが出来るように集中する。緊張もあったけど去年の競輪学校の受験に比べればマシだった。一日目は、プロローグでコースは試走で暗記して挑む。結果は、足に力が入らず平凡以下で終わってしまいました。コーナーと立ち上がりの加…

美山ロード

ブログ遅くなりました。色々ありまして…すいません。今回は全日本の資格を取るために美山にいきました。結果は、逃げに乗れず20位と沈んでしまいました。 ここぞ!とゆうタイミングで心臓が回らなく逃げ集団に着ききれなかった。非常に悔しい。たられば言っ…

鈴鹿エンデューロ

先週の土日は鈴鹿エンデューロに招待選手として参加して来ました!2日間で500㎞以上乗れました。良い練習になりました!今週は、しっかり疲れを抜いて美山に向けて頑張ります(^^)/

リズム。

生活のリズムは、大事ですね。リズムを壊したせいか、AACA第8戦が終わってから先週まで絶不調だった。 まったく掛らないし、心拍も上がらなかった。 毎年大事な時期に調子が悪くなるんだよな。 とりあえず、今の時期でよかったWW 今週は土日招待選手として…

ビワイチ

またまた、ブログ止まっていました。 先週の日曜日はセンガサイクルのビワイチに参加して来ました!参加された皆さんお疲れ様でした。

プロツアー第5戦群馬サイクルロードレース

群馬サイクルスポーツセンター カテP1.6㎞×20周(120㎞)結果DNF今回は、前日に仕事があったため終わってからシャワー浴びて、群馬に移動する。 宿に12時半ぐらいに到着する。 到着して、ストレッチしてすぐ寝る。朝は、7時半に起き、朝食しっかり…

Jプロツアー第4戦 白浜クリテ

予選1,5�×10周(15�)結果/予選敗退。スタートして、すぐアタック掛るがすぐ吸収される展開続く。 集団が落ち着いたところで、5人ぐらいが抜け出す。 自分は、決勝で勝つためにあまり足を使いたくないのでスルーする。その後、ポツポツと集団から抜…

Jプロツアー第3戦 南紀白浜TT

今シーズン、前半の重要レースだったのでこの日のために合同練習を数回こなし準備してきました。練習も、良い感じに走れていたのとタイムも良かったので、いつも通りの走りをすれば表彰台は十分に可能性があった。が…試合3日前にポジションをチェックしUCIル…

決戦の日

実業団の白浜クリテとチームTTのために南紀白浜にいます。昨日は、仕事終わって夕方ぐらいから出発しマネージャーと監督と合流しホテルに移動しました。 宿泊先は紀州南部ロイヤルホテル様。 新しいワンピースも間に合った。 この日の為に、周りに助けられな…