2016-01-01から1年間の記事一覧

ツール・ド・おきなわ市民210km

4年ぶりの出場だった。今年は例年と違い、金曜日発で余裕を持って出発する。 8時半にセントレア出発して、11時前に那覇空港に到着して荷物受け取ってレンタカー借りたりしてなんだかだ12半ぐらいになる。 昼は日産レンタカー周辺の沖縄そば。 メニューは『…

大分クリテ&大分ロードレース

金曜日半休取って、昼過ぎに大阪のATC港に向かう。 夜の便だったので余裕持って到着。 夕食は船上バイキング。 日頃ダイエットしてたからここで爆発するww まー明日はレースだから気にしない気にしない(笑) その後、風呂入ってストレッチして早めに寝る。 朝…

香港サイクロソン(UCIインターナショナルレース)

土曜日の朝5時に起きて6時半に家でてセントレア空港まで車で移動する。 今年もBTBボックスにお世話になりました。去年から海外遠征で何度か使っていますが機材をノンストレスで運べるので安心です。 普通はこのBTBボックスにホイールがワンペアしか入らな…

JBCF仙台クリテリウム

日曜日の朝7時に名古屋を出発して九時ぐらいに飯田に到着して、チームと合流する。 そこから7時間の長い長い旅が始まる。 途中休憩いれたりして、5時前には到着。ホテルでチェックインして少し休んでから仙台に来たからには牛タンを求めて国分町をぶらり散…

タイムトライアルチャンピオンシップ

レース前の週は、仕事の研修でほぼ乗れなかったな。。。 Orz… まー狙ってるレースでもないし、元々行く予定なかったが(チームポイントが付かない)東京で用事が出来たため参加することになる。 そうゆう意味でTT練は木祖村以来かな。準備してこなかった時点で…

JBCF山口TT&クリテリウム

最近バタバタなので前日も普通に出勤。 チームは先に出発するが、自分は仕事終わってからチョイ仮眠して名古屋を金曜夜の12時に出発して深夜の一時に土山saで他のチームと合流する。 結局寝れなかったw Orz… 朝の九時前に山口に到着。 トータル八時間ぐらい…

鈴鹿国際ロード

【国際ロード】25位 不発に終わりました。スタートしてすぐアタック合戦が始まるも吸収される展開が続く。 Photo by kikuzo2周目に10人ぐらい先行するも、射程圏内で集団がコントロールされる。途中、ホセ(マトリックス)、ジョン(UKYO)、bmc??の3選手がメ…

鈴鹿国際ロードと宣伝

久しぶりの更新〜〜〜 明日はいよいよ国際ロードですね! 毎年楽しみにしているレースでもある。 一昨年11位(集団スプリント残るも(20人ぐらい)、アシストで引き終えた選手に被され発射タイミングずれるw) PS:6位に入ったベンジャの弟は今年のブエルタ出場。…

広島2day

しばらく更新してませんでした。すいません。1日目完走。 コンディションがよくなく第2集団ゴール。 それでも、最後まで粘り無事にゴールする。 広島JPT広島2日目完走。 スタートした直後の落車に巻き込まれ、腕と腰を強打する。 自転車は無事だったので再…

二日間。

(土曜日)キョウガノ周回5周半+α(180㎞) (森本さん、自分の二人)先週は仕事が忙しくて、ほぼノーライド。しかも休み明けで森本さんの全日本の仕上げに付き合う。これは死亡確定………とりあえずバイクも復活したのでテンションアゲアゲ! 木曽三川からスタート…

JBCF奈良クリテリウム

今回はメカトラで代車で走ることになる。 予選13位。 いつものバイクじゃないなら違和感ありあり。それでも強引に踏んでなんとか予選突破! ラスト一周の連続コーナーで前が転んだ時はヒャッとしたな。 決勝DNF Photo by kensaku sakaiペース上がるとどう…

週末。

土曜日150㎞戸越〜小渡〜明智〜狛犬〜雨沢〜瀬戸道の駅木祖村終わって風邪が長引いてしまい、朝から体がくそ重い。 走っててあまりにも状態がイマサンで引きかえそうとするも、無理やり連行される。終始我慢だったな。 良くなると思ったが、酷くなったwあか…

木祖村2day

今さらですが...木祖村2dayレポート。前日の仕事の忙しさに、目覚ましかけずに速攻布団に潜って朝起きたらもうすでに出発の時間を過ぎている…アーメン。 やっちまった。 まー疲れてるんだろう。 サクッと準備して、朝食は車の中で食べれる物をコンビニで買っ…

AACA第5戦

トレーニングレースなので、前日も山でトレーニング。 足が非常に重い。良い天気に恵まれ毒が抜けたのか後半は軽くなってくる。 【AACA第5戦】 スタート前にチームミーティングするが、自分だけ納得できずコミュニケーション取り合う。 とりあえずスプリン…

Gw後半

5月4日休み5月5日伊吹一周。 220㎞獲得標高3900 ゴローさんと森本さんにボコボコニされるw5月6日 リカバリー走。5月7日 リカバリー走5月8日青山ロング。200㎞オーバー獲得標高3000 森本さん、萩原君、自分。 おもダルな足を無理やり回す。どうやら森本さ…

NRCサングラスインプレッション!

今年から『NRC』とゆうサングラスをサポートしてもらってます。 まだ日本にあまり出回っていなく聞きなれないメーカーですが、海外では注目されていてワールドツアーの選手も使っています。 注目していただきたいところが、この使用しているレンズ。 あの 「…

GW前半

4月29日 【AACA第1ステージ】112.2㎞ 序盤に逃げが決まる。終盤に入ったところで、自分のペースアップをきっかけに三人抜け出しに成功する。そこからはキナンの野中さんとイナーメの佐野さんで前にブリッジして6位でフイニッシュするも、ニュートラルが上手…

群馬2day

【一日目】 メカトラで、DNF。序盤は誤魔化しながら走るも…ペースが上がるとなす術なし。無念。。。 半分消化したところでレースは終了ー【二日目】 チームのオーダーで逃げにトライするも、足の状態が悪く失敗する。 アタックに反応してたら、どれもハズ…

JBCF白浜TTT&クリテリウム

【土曜日】 TTTは、メカトラでローテに入ることも出来ず終了ースタートして自爆する。なんともつまらないドラマを起こしました。 結果は8位。 自分も、ローテに入ってれば入賞圏内は可能だったと思う。悔しいが、次の日に備える。 【日曜日】 JBCF白浜クリ…

NEILPRYDE buraSLインプレッション。

今年乗っているバイクはハイエンドモデルのburaSLです。 自分が乗っているのはマットブラックです。軽量bikeだか、乗ってみると軽量bikeにありがちなヒラヒラ感がなくガッチリした印象。硬いんだけど、しなってくれるのでゴリゴリ踏んでも足にこない。そして…

週末

ここ最近の近況はチャレンジロードにでてきました。 結果は、コンディション悪くタダの完走になってしまいました… 朝から体が重く嫌な予感してたがやはり、予想通りだった。 原因を追求してみると、確か前日にマッサー(知り合いの)してもらったのだが、これ…

AACA第3戦

今回はジェイソンがエースで後はアシストとして走る。展開次第自分も狙っていく。105㎞(20周) 結果は、集団ゴール。【展開】 スタートして、すぐアタック合戦が始まる。 しばらく吸収される展開が続く。 序盤は自分が仕事する。 10周に入る前に、各有力チー…

JBCF宇都宮クリテリウム

開幕戦は4人で挑み、ジェイソンの11位が最高位で自分が19位でした。チームランキングは6位でスタート。 レースは、シーズン初戦とゆうことでフルメンバーではなく四人だけだったので、他の有力チームに比べると数的不利だった。 なので、作戦は後手に回らな…

西日本チャレンジ

今回は前日モリコロ出走組と行くことになり、名古屋を昼頃に出発する。 夕飯は広島空港のお好み焼き。カキ入りの広島焼きもはや定番。 広島焼きって言ったらここでしょ??ってぐらいうまいだよなー 食べて明日の買い出ししてホテルにGO! 着いて、部屋で明…

今シーズンのnewアイテム#2

今シーズンのnewバイク。 今季は2016年モデルの「BURAsl(マットブラック)」をジオライドジャパン様から提供してくれる事になりました。ありがとうございます‼ このバイクは、一番上のモデルでフレーム重量710gと超軽量であるが、耐久性は犠牲にしていません…

今週。

月曜日 1時間流し火曜日 65㎞av225w 仕事早く終わらして近場の堤防にいく。 5分走5本(FTPより少し上) 残り2本は3分(L5)レスト30秒1分半(L6)レストしてから 20秒レスト20を数本。キツくて数を数える余裕もないw笑メニュー完遂して帰る。帰りも流さずにソリ…

newアイテム#1

まずは、サングラスから話します。 『Nrc』とゆうメーカーで、まだ日本にあまり出回っていないメーカーですが、海外では人気なアイウェアです。 今年度から、サポートしてくれる事になりました。 カラーも、特別にチームジャージに合わせて作って頂きました…

もう3月。

2月の走行距離1815㎞あまり伸びなかったな。 平田が終わってから、思う事も色々あり大きくポジションをかえてみる。 ペダルもAACAの2日前ぐらいから、タイムからルックに戻す。 ペダリングの軌道も変わったせいか、すぐには変化は出なかったが、そのペダリ…

AACAとウインターロード。

今週は、recovery週間。 短時間高強度で体の疲労を抜く。【月曜日】 waitと少しローラー(回復走) 【火曜日】 朝練55? 実走。 10分走(L5),5分、ソリア数本 いつも火曜日はクタクタなのに思ったより体が動いてくれた。 【水曜日】 夜間練60?早く仕事終わらし…

平田クリテ。

レース前に朝練する。 今日はトレーニングレースなので車輪も練習用でいく。 集合まで、ハイペースでかっ飛ばす。(約30㎞AV235w) 着いてゆっくり流す予定が、鬼教官からメニュー走やらされる。 手を抜くと怒られるw笑 終わったら、コンビニで補給して平田に…