2011-01-01から1年間の記事一覧

移籍します。

今後の自らの選手生活の方向性を考え直し、チームを去ることを決断しました。ボンシャンスでの濃密な2年間の経験は今後の選手生活に生かしていきます。 そして、サポーターの方々、飯田の母さん(池沼さん)、山崎監督今までありがとうございました!!移籍…

ボチボチ。

練習してます。30日(金)LSD 距離/190㎞/消費カロリー/3000カロリーオーバー イナーメの方と牧田川周回を3周する。ゆっくりだけど、トイレ休憩1回しかしてないのでじわじわ足にくる。 練習してない証拠だな。あと、すぐに心拍が上がるのは心臓が…

長良川クリテ(レポート)

長良川クリテリウム 12月4日(日)/天気/晴れ カテゴリー(エリート)/距離36㎞(3㎞×12)展開 スタートして1周終わる手前まで、マトリックスが先頭で引っ張る。 1周終わるところでスタートが始まる。 外側から、ゆっくりファーストアタックかけてみ…

長良川クリテ

エリートに出場してきました。結果は、3位でした。 スプリントでミスをしてしまい、優勝を逃してしまう。

ツール・ド・沖縄(レポート)

優勝を目指して、挑んだレースでしたが、結果は、20位で終わってしまいました。(展開) スタート直後から楽車を避けるために先頭付近を走る。2〜3名の逃げが出来たりして、集団のペースは速くない。レース前方は終始O-vest勢が目立って動いている。 海岸…

今日で・・・

ロング練習は終わりました。 なんか、最近土日雨が多いなぁ〜 テンション下がるW(泣) でも、しっかり集中して乗れていました。 あと1週間で、今よりもっと疲れが抜けてフレッシュな状態にもっていくぞ!!

雨の中・・・

昨日は、練習会に参加してきました。メガコース(250㎞)の予定でしたが、雨でコースは、短縮されたけど距離210㎞獲得標高差4000m弱のコースで満足できました。 また、よろしくお願いします。

change.

バイクを前のバイクに戻したら・・・ 少し体が戻ってきた感じ。 この調子で沖縄まで頑張ろう!

輪島ロード

DNFでした。土曜日の試走で、落車して調子よくなかったが・・・1周目で千切れるのは、話になりません。明らかに、トレーニングの質が足りてません。明日から、もう一度練習メニューを見直して頑張ります。

最近・・・

更新してなくて、すいません。 引退しょうか・・・まで深く考えていました。 でも、みんなにまだ若いんだし今引退すると絶対後悔するよ! と言われ、もう少し頑張ってみることにしました。 で、この三連休の土日は、飯田で練習してきました。1日目は、ニッ…

自主練

久しぶりに・・・自主練たまには、一人もいいな。予定としては、来週修善寺なんで最低1回は、ロングに行きたいところ・・・土曜日、距離95㎞ 回復走朝出発して、心拍が上がらないこのだるい感じはなんだろう。予想よりも、加東の脱水状態で走り続けたのが…

土日

脱水症。

加東ロード 展開・・・前半は、しっかり補給を受け取って足攣らないよう気を付けてたんですが・・・去年補給でアタックがありそれをレース中に思いだし・・・ 残り5周ぐらいから警戒してしまい補給取らなくなる。 これが痛い目に合い・・・勝負どころで脱水…

加東ロード

残念ながら、ぎりぎり疲れが取れず・・・ 完走で終わってしまいました。 でも、これが今の実力だと思います。 次戦は、経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ(修善寺)なんで、しっかりトレーニングして挑みたいです! 今日炎天下の中補給してくれた、サポ…

誕生日。

今年で21歳になりました。自分にとって、いよいよ勝負の年になりました。 この年で、良い結果が出なければ引退しようかとも考えてます。 明日は、良い報告ができるように頑張ってきます!

明日は・・・

いよいよ、加東ロードだ。 上位入賞をめざして頑張ってきます!

壮絶。

今日、仕事終わってすぐ・・・ マッサージの為にカコさんのところへ訪問してきました。 今日は、いつもより時間かけて揉みほぐしてもらいました。 すごい、楽になりました。 ありがとうございます。 ほぐしてる最中に、筋肉が硬直してると言われ、ストレッチ…

国際ロード

前半から、逃げを試したりしてみましたが、シマノにチェックされ潰されてしまいカウンターアタックで逃げに乗れずに終わってしまいました。去年は集団に張り付くだけで精一杯でしたが、今年は積極的な動きやアタックできる余力があったのは去年と比べて強く…

明日は・・・

鈴鹿の国際ロードに出場してきます。 逃げてきます。

失格。

久しぶりの更新。お盆も仕事があり満足のトレーニングができず地元のレースを迎えてしまいました。 不安もありながら、宮田ロードに出場してきました。一日目TT,2日目クリテリウム結果は、スタートからノロノロ走ってしまい・・・平凡なタイムを出してしま…

失敗。

減量失敗しました。この1週間体重を極端に減らしすぎてパワーが落ち・・・ 自分の走りができず自滅しました。 惨めな走りをしてしまいまいすいません。 応援してくださった方々、サポーターの方々ありがとうございました。 宮田頑張ります。

修善寺。

ただいま〜〜〜 結果は、残念ながら・・・ DNFとなってしまいました(泣) 前日まで、体調が悪く(内臓疲労)心配でしたが 当日には、思ったよりは動けていたので良かった。 いろいろと言い訳ありますが(笑) あと、一歩が足りず 今回も残り2周でタイムア…

東日本クラシック

残念ながら・・・残り1周でタイムアウトになってしまいました。 展開。1周目 パレードが終わってすぐ上りで自分の前の人が転び自分も巻き込まれる。ケガはなかったので・・・すぐ点検してバイクに乗る。ここで、すでに1分以上タイムを奪われる。走りなが…

群馬。

昨日、群馬で試合が行われました。 結果は、完走でした。 レースは、半分くらいで心臓破りの手前からシマノがペースアップし自分の前の人が中切れを起こし、そこでレースが終わってしまいました。中切れして・・・あきらめず3人でローテするが前に追いつか…

ロング練習。

久しぶりに、ロング練習に行ってきました。 ルート/自宅〜戸越峠〜矢作川〜小渡サークルK(イナーメの方と遭遇)〜戸越峠〜小牧〜自宅距離150㎞ 今日は、自主練のつもりでしたが、サークルKで休憩してたらイナーメの方と会ったので帰りは、一緒に帰りまし…

全日本。

結果は、DNFとなってしまった。全日本の前にユキヤさんと飯田で合宿して・・・ 良い手応えを掴んだんですが。 前日の試走の時から、いやな予感だったのだが・・・ その通りだった。 レースがスタートして序盤に千切れてしまう たいしたペースでもないのに・…

栂池JPT

最近不調が、続いている。 毎年この不調は、全日本の前に襲ってくるけど 今年は、大事な時期の前で良かった。 栂池は、行くのやめようかと思うぐらい調子が悪く・・・ 試合には、間に合うことを信じて 出場しましたが、 アップできないまま・・・ スタート!…

明日

移動します。 日曜日の西日本ロード(広島)に出場してきます。 頑張ってきます!! 雨降るかな〜〜〜〜???

雨。

今週の土日は、久しぶりにローラー練でした。 雨でも、走りに行く予定でしたが、余りにもジャジャ降りで心が折れてもうた なんで・・・ 室内で2009年ツール・ド・フランス第17ステージ(山岳ステージ)を見ながらローラー練してました。 と・・・言っ…

癒し系悶絶

今日は、仕事終わってすぐ・・・ カコさんのお店に行って来ました。 久しぶりの悶絶マッサージを受けました。 泣いてました(笑) お店の雰囲気は完全に癒しで小鳥がさえずってるヒーリング音楽が流れてるのにこっちは本気で悶絶(笑) 最近、筋肉に酸素が回…