ツールド沖縄。レポート水野貴行。

お疲れ様でした。
水野貴行です。


市民210kmに出てきました!



結果は、19位でした。


今年は、市民210は最後尾から7:45にスタート。
予報では雨でしたが、曇りに変わりホットした。

パレードが終わると、いきなりスピードが上がる。
それにしても先頭付近でも危険な動きがけっこうあり、まったく気を抜けない。

自分は、先頭付近で観察。

目にしたり、音を聞いた落車は5件ぐらい。


先頭付近では落車の確率は下がるが、脚も相当に削られるように思う。

自分は、フクガワに入る手前から先頭付近で暴れすぎたのか・・・足を使ってしまった。


フクガワ(1回目)〜フクガワ(2回目)

フクガワの登りで去年の覇者武井s(スプリンター)がいなかった為、下りもペースアップし・・・2つ目の登りでは、逃げ集団ができていた。

自分は逃げに乗れず、第2集団にいました。

・フクガワダム前〜高江共同売店
まだ先は、長いのでイナーメやオーベスト、その他で協力して回す。
自分もローテに回る。


・平良総合グランド前〜名護十字路

ここからが新コースだった。
この辺で、完全にペースダウンしてしまう・・・
これでは、やばいと思い単独でアタックしてペースを作る。
安部まで集団をコントロールする。
安部過ぎてから・・・単独でアタックし3人付いてくる。

最後の上りも3人で回し名護に出る。

残り約3km切ったところで、第二集団に飲みこまれる。
自分としては、最悪の展開になる。
ヘロヘロの状態で集団スプリントに備えて・・・
結果、19位でした。



今年は去年のコースと変わり距離が長くなっただけでわなく登りも増えたので自分としては、厳しいコースでした。
結果は、ダメでしたが・・・
これが、今の実力です。
来年は、登りも登れるよう肉体改造して、さらに上を目指したいと思います!
やる事は、分かっているので今からが楽しみです。


では、最後に・・・


最後の最後までサポートして下さった方ありがとうございました!!