Jプロツアー第1戦 宇都宮クリテ

Jプロツアー第1戦 

日付:2014年3月23日(日)
開催地:栃木県宇都宮市清原工業団地内コース(1周2.7km)
距離:2.7km×25周=67.5km
天候:快晴 気温18℃
P1:14位
今回は、東京で仕事があるため土曜の朝一人で宇都宮に移動する。
レース会場でチームと合流して試走を済ませてホテルに移動する。
夜はバイキング食べてシャワー浴びてイナーメオイル塗ってベッドイン。
ここで、思ったのが大浴場がなかったのが残念。
朝6時半に起きる。起きた感じでは体が重くて、もっとねていたいが、チームのE1がスタートが速いため自分も合わせる。
軽く朝食済ませて会場に出発する。
現地について、チームの手伝いして自分は休む。
あまり調子が宜しくないので、ストレッチを入念にやりアップは軽く済ませる。もがきは2〜3本入れて心臓を鳴らしておく。

(展開)
今日の宇都宮クリテは、序盤から激しいアタック合戦がかかるが、自分は単騎なのでメイン集団で様子みる。

そうしてたら、第三コーナーで落車が起こる。
自分は、たまたま後ろいたから転ばなかったが、通行止め状態なので突っ込む。orz…集団は、遥か彼方へ、自分一人で何とか追いつくがマジ!!きつかった。

あ〜足が削られた(TT)

追いついてからは、集団の後方で休む。前は、ガチガチやってるのと後ろは恐いのでキツイけど前にでる。

そこからは、好位置でキープする。もちろん、アタック合戦なので前をキープするのはキツかった。

残り3周ぐらいから集団の空気も殺気が立ってきたww

自分も、10番手に上がる。最終周回まで死んでもそこから、下がらないようなに頭に入れる。

ラスト一周に入り、位置をキープするのはやり遂げたので、次は、スプリントに備える。

photo:So.Isobe
一番左側が自分です。

第三コーナーは、10番手ぐらいに突っ込む。外からイナーメの高岡さんが上がったのでそれに乗る。

これは、行けると思ったが最終コーナー過ぎてゴール一直線でブリッツエン?の選手が転ぶ。

自分は、その後ろいたので避けたらスプリンターラインから外れて失速する。orz…wwwwwwwwww
ショックでコンマ0.1秒失う。
ゴール前は、このコンマ0.1秒が勝敗分ける。


諦めずに、自力で復活するがもはや列車に入れて貰えず横に並び風をもろに食らう。スピードは速くないがゴールが近づくにつれ足が次第に削れていく。
もう〜この気持ち悲しい(´д`|||)
残り400メートルぐらいからスプリントが開始する。
参加するが当然かかることもなく結果14位に沈む。

photo(c):Tatsuya.Sakamoto/STUDIO NOUTIS
皿屋さんの後方が自分です。

自分の後ろにいた皿屋さんがナント2着!自分のことのように嬉しい!おめでとうございます!!!自分も、勝てることを証明してくれた。白浜は、負けないぞ!!