プロツアー第5戦群馬サイクルロードレース

群馬サイクルスポーツセンター
カテP1.6㎞×20周(120㎞)結果DNF

今回は、前日に仕事があったため終わってからシャワー浴びて、群馬に移動する。
宿に12時半ぐらいに到着する。
到着して、ストレッチしてすぐ寝る。

朝は、7時半に起き、朝食しっかり食べ会場に向かう。
アップは実走とローラーをやり、体を慣らしておく。

(展開)
スタートして、ハイスピードで進むが自分は、苦しくもなかった。
しっかりアップをやったお陰だ。
2周目の下りでサドルの櫓が緩み前下がりになり、腰を固定できないまま走る。3周目のホームストレートの段差で完全に緩んでしまう。
そのままチームテントまで走り、工具を要求するが出すのに時間が掛り集団には戻るのが難しくなった。
そこからは、気持ちが折れかけてやめようかと思ったがせっかく群馬まで来たので練習だと思い追いかけるがサドルの角度がいつもと違い力が入らず残念ながら集団に復帰できないまま終わってしまった。

誰だって、良い時もあれば悪いこともある。


今回は残念だったが、次の重要レースでもある美山、熊野までに2月の走れていた、体以上に仕上げて戻ってきます!!