【Q36.5グローブインプレッション】

『テルミコグローブ』


春秋、初冬に最適なグローブです。

極度に寒い天候でのサイクリングでのパフォーマンスを高めるために開発された、体積の小さいラミネートされた防風・撥水生地です。
シェルの外側の層は、非常に密度が高く、軽量のポリアミド-ライカ生地に撥水性を組み合わせて作られています。
この生地はとても伸縮性が高く、体の動きを妨げないそうです。


今まで真冬でも厚手でコワゴワするのを嫌って薄手系を好んで使用してきましたが保温性が高いのは出会わなかったですね。

実際に使ってみて自分の好みに近いグローブでした!

ラミネートだから動きずらいのかなと思ってましたが、この生地はとても伸縮性が高いのでストレスフリーでした。


あまりの快適さに昨日のレースでもそのまま使ってました。

このグローブは5度までしか対応していませんが、-2度までは昨日のライドで問題なく使えてました。

ちなみに0℃以下での使用にも心地よく使用できる商品もあります。



それは、『ビーラブ ゼロ グローブ』です。





次回は、3シーズン使えるハイブリッドキュージャージも紹介します。



お楽しみに!

⬇⬇⬇⬇

RGT ENTERPRISES
RGTエンタープライズ
https://www.rgtenterprises.com
#Q36.5
#NRCjapan