加東ロード

お疲れ様でした。
水野貴行です。
昨日、全日本実業団サイクルロードレース加東に言ってきました。
一周7.8㎞を12周回して93.6㎞のレースでした。
結果は、46位でした。
コースは、テクニカルなコーナーが続く標高差20メートルのコースは大きな登りは無いが、小さなアップダウンお繰り返すためトータルでの高低差は意外に大きく苦しめられました。
レース展開は、スタート直後から激しいアタックが繰り返され、レース序盤には、19名の逃げが出来た。
自分は、乗れずメイン集団にいました。
残り3周回あたりから、シマノの本命S選手が動き出しアタックがかかる自分も決まると思い食いしばって乗る。
しばらくして振り出しに戻り、ほかの有力選手がカウンターアタックをかけられ残念ながら足がいっぱいいっぱいで乗れなかった。
そして 、しばらくして足が吊り集団の1番後ろまで下がってしまう。
最終周回になり、足が少し回復してゴール残り4㎞ぐらいでアタックをかけるが…やはりダメージが大きく逃げが決まらず集団ゴールスプリントになりました。

反省
途中逃げ決まっていればまたまた違う展開でしたが・・・カウンターアタックに乗れなかったのは力不足でした。
今回の、成績には満足していないが内容は、今年一番良かった。積極的に動くことを頭に入れ自らアタックかけた場面もあったが、決まらずカウンターアタックをかけられ今年一番苦しめられた。


この一戦は、いろんな物が得られ良い経験になりました