平田クリテ第1戦

今日は岐阜車連の平田クリテに行ってきました。
C1/14周29.3㎞/3位ポイント賞獲得

朝起きて、昨日のダメージで終わったと思った。
とりあえず、開催みたいなのでのんびり用意して1時間前ぐらいにに会場に到着する。

せっせとエントリーしてローラーで20分ぐらいアップするが、回し始めがめちゃ重くテンションさがるが回してれば軽くなるだろうと回すが終わるまで一向に軽くはならなかった。

スタート10分前にスタートラインに行くが、自分の存在を消すためにジャージをいつもの色と違う色に変えて、あんまりたくさんの人と喋らずにスタートラインに立つ。
【展開】
スタートして、すぐアタックかかるが吸収される展開が続く。自分は昨日のダメージが大きいのでおとなしくしてる。
残り9周?ぐらいでトライアスロン全日本チャンプ、イナーメ五郎さんが抜け出しに成功する。

ここで、冷静に考えて逃げが完全に決まってから足を使って潰したくないのと、逃げにイナーメが乗っているので集団はイナーメが引く権利がないので、逃げに乗る手段を選ぶ。

くそキツイ向かい風のバックストレートでアタックし集団から抜け出す。今回は、いつもと違いすんなり集団から抜け出せた。作戦成功!!

途中、中京大学がバックフャイヤーしたかのように垂れてくるがパスして逃げ集団にブリッジ成功!

この後は、3人で淡々と回し途中周回賞も取らせてもらい逃げ切り濃厚かとおもいきや残り4周?で児玉選手とイナーメ皿屋さんが追い付いてくる。


orz...

ここで逃げ集団は5人、イナーメ二人、トライアスロン全日本チャンプ、児玉選手、自分となり単騎としてキツイ展開になる。

追い付いてから牽制がかかりスピードが落ちるが残り1周に入り逃げ切り成功で5人での勝負になる。

アタックのかからないままバックストレートに入り今日の自分の足ではスプリントできる状態じゃないので切れのないアタックをかけてみるが五郎さんにしっかりマークされここで終わった〜

けど・・・とりあえずイナーメトレインに乗っかりとりあえずスプリントに参加するがカスカススプリントじゃ勝てませんでした。

レース終わってあれ?前にいたの!?知らなかったと聞き見事に罠にはまってくれた。フㇷ,,,(笑)まわ〜次回はこの手は通用しないな。

レースに負けて、昨日らんらん(喫茶店)で、たまごなんか食っとるから負けるんだよ!説教される・・・ウッ・・・
次回は、卵食べても勝たないとな。あ!違うか(笑)