AACAカップ16戦

1-1(エリート) 5.1km×20周回 102.0km
結果2位


今回は、週末のJプロツアーの最高峰(広島)のレースに向けて、最初から全力でいく作戦で走りました。


『展開』
スタートして、DESTRAの二股さんのファーストアタックで始まる。

自分もそれに乗り、後ろから山梨学院の選手が追走してきて3人で回す。

しばらくして、チームメイトのおっペイさんがキナンの選手を連れてきて僕らの集団に追いつく。

追いついたらこのメンバーで逃げ切るつもりで高速ローテするが、4人?ぐらいの追走集団に追いつかれる。


この追走集団にいる、イナーメの森本選手と五郎選手は警戒していた。

追いついてからは、イナーメとシエルボのアタック合戦が始まる。


自分は、森本さんのチェックしていたら、何度か森本選手と抜け出していた。

追走集団もこれを逃してもらえず、ことごとく潰される。


途中、補給でミスして隣のイナーメの方のリアクションがウケるww


笑………………………

終盤に入って、みんなが弱ったところで自分が抜け出したら森本選手が追走してきてやっと逃げが決まる。

しばらくして山梨学院の選手が単独で追いつき3人になる。


そこからは、逃げを確実にする為3人で高速ローテする。

ラスト1周の鐘が鳴り、後ろとのタイム差が縮まってなかったので逃げ切り確定だと思いスプリントに備える。

みんなの気持ちも一致しゴールスプリントまでは動かなかった。

ほんとは、力があればスプリント前でアタックして独走したかったが、そこまでコンディションがよくなかった。

最終コーナーは雨宮(山梨学院)、自分、森本選手の順で通過し登りで差し掛かったところで先頭でスプリント開始する。


登りで並ばれたので踏み直す。




最後、一瞬自分が勝ったと思い気持ちをゆるめてしまい、数十センチ刺される。

あ�・�・やっちまった。

悔しいっす!!!