ツールド生口島

ツールド生口島は、2日間ステージレースで土曜日からなので、金曜日仕事終わってから、チームメイトと移動する。

福山で泊まり土曜日の朝、福山から会場に移動する。

長い移動の疲れもホテルの大浴場でリフレッシュでき朝はスッキリ起きれた。


ゆっくり朝食たべて、のんびり会場に向かう。


会場に着いてから、走れる準備して軽く補給食たべて海岸線沿いを使ってアップしに行く。

レース前に3人で気合い入れてスタート地点に向かう。


チームのオーダーは、栂尾キャプテンが逃げを全部潰してくれるそうで自分、おっぺいさんのWエースで表彰台を狙う。



【展開】第1ステージクリテリウム

スタートして、シマノマトリックス、オランダチームがアタックし栂尾さんが潰しにいってもらう。

自分は、後ろで休ませてもらう。

珍しく、いつもと違うから後半まで持つのか心配する。

ちょうど半分が終わる、ホームストレートでペースが上がりこれはヤバイ!!と思い自分も前に上がり栂尾さんに声かけようとするが、バックフャイヤーしとるwww笑…

これからの半分が大事なのにチームメイトを二人失い自分だけになる。


ここからは、前のポジションをキープし決まりそうなアタックに乗り、カウンターアタックを仕掛けて少人数スプリントに持ち込む作戦に切り替える。


チームメイトがいなくなってから、次々とアタックが掛り追走に足を使わされる。
自分も、カウンターアタックを掛ける。



自分のダメージも減らされ、油断したところでアタックが決まる。


そこから、遅れて追走するが捕まらずゴール前で飲み込まれスプリントもズブズブだった。

結果、13位でゴールする。

続く。