今シーズン振り返って。【前半2】

宇都宮クリテが終わりシエルヴォ奈良に移籍する。


笑…

当初、シーズン最初に乗り込んだバイクで走る予定が急激スポンサーのメリダに乗ることになる。

バイクも、乗りかえてからポジションに苦戦する。

社会人として練習時間が少ないうえ、あーでもない…こーでもないとやってるといつの間にか練習がまともにできず弱くなっていく。


4月19日(土)白浜チームTT

チームTTはTTバイク借りるが、ポジションが煮詰まらず出し切れず終わる。

結果7位、残念ながらマトリックスに敗れ6位入賞を逃してしまう。

20日(日)白浜クリテリウム

TTの悔しさをクリテで晴らすつもりが、予選のラスト1周で集団の真ん中付近で落車が起き自分は、集団の前方一番右にいたため大丈夫かと思ったが、落車に巻き込まれた人が自分の後輪に当たりコケはしなかったもののスポークが曲がり走行不能になる。

群馬はメカトラで終わる。

1か月空きUCIツールド熊野に出場する。



一日目個人TT
ペース配分とコーナーの砂利にビビってしまいブレーキをかけてしまう。
結果、平凡なタイムで終わる。
2日目第1ステージ赤木川清流
スタートして、2秒ぐらいでパンクする。いきなりサポートカーで全開走するww
追いついた時にはレースは始まっていた。コンディションはよかった。
前半は、集団でおとなしくはしるが中盤ぐらいの横風区間で強烈にペースアップし一列棒状になる。ペースが緩んだ頃には後ろはいなかった。

集団はドラパックがコントロールしているが主導権の握りあいでペースが安定せず、激しかった。
後半に入り、トンネル過ぎて緩いコーナーで集団が右により一番左にいた自分は吹っ飛ばされガドレールに乗り上げる。
あと一歩間違えたら崖から落ちて死んだかも。。。
レースはここで終わる。


幸い骨折はしなかったが、しばらくリハビリ生活がはじまる

つづく。