後シーズンを振り返って(後半)

熊野の第一ステージで落車して、ガードレールに肩を強打する。打ったときは、あ〜鎖骨折れた〜と思ったが、幸い骨は折れてなかった。
でも、腱板損傷で全治3〜4週間と告げられる。


これで、前半に積み上げたものが一気にチャラになる。

周りには、ゆっくり休んでといわれたが8月のシマノ国際ロード、湾岸クリテリウムに向けて正直焦ってた。

当然、それまでのレースはダメだった。

8月24シマノ鈴鹿国際ロード
最後まで残るがゴール前でBMC がアタックするが乗れず2位争いでスプリントに備える。ゴール前のストレートに入ったところで一列列車が2列に別れ勘で左りを選ぶが残念ながらアシストで足を使いきった選手に足止めをくらいスプリントするのにワンテンポ遅れてしまう。

結果は、11位に終わる。

8月27日
湾岸クリテ
予選は13位までが予選あがりで、メンバー濃かったが11位で無事に予選通過する。
チームは5人あがる。
決勝は、エースとして走らせてもらうが…

レースは、勝負所で中切れが起きる。

チームメイトのフラビオ選手が アシストとして動かなければならぬが動かなかった為(動けなかった)自分がアシストとして切り替わり中切れを埋める。
ここで、フラビオ選手、おっペイを見送り自分はここで終わる。

9月7日
ツールドいくちじま13位?

優勝賞金15万狙ってたが、オランダ人にむしり取られるw

その後の実業団はDNFで終わる。アシストとして走ったが最低限完走できないと話にならん。


11月3日おおいたクリテ13位

コンディション戻ってきた時だったが、最後の最後でダメだった。

実は今年はシーズン中に2度も交通事故にあう。
幸いケガは軽かったがリズムを崩してしまい苦しんでいた。
でも、周りの先輩のお陰で何とかAACA チャンピオンジャージは、守り抜けました。
皆さんありがとうございました!
また、来年も宜しくお願いします!

今年は、厄年で大変だったな。
来年こそは、良い年にしたいな。

おしまい