西日本チャレンジ

今回は前日モリコロ出走組と行くことになり、名古屋を昼頃に出発する。


夕飯は広島空港のお好み焼き。

カキ入りの広島焼き

もはや定番。


広島焼きって言ったらここでしょ??ってぐらいうまいだよなー


食べて明日の買い出ししてホテルにGO!


着いて、部屋で明日の準備して風呂にいく。


湯に浸かりながら足首を掴むと浮腫んでる‥‥

同僚もいて、同じだった。かなり自分は酷くて長めに入って血行を良くして浮腫をとる。


やっぱ、現地ついたら少し走るのがベストだな。

出て、イナーメオイル塗って筋膜リリースして寝る。

当日、6時に起きてすぐ着替えて広島中央森林公園に出発。

着いて試走する。浮腫をとるため)


流し終わったら着替えて車で寝る。


さみー


危うく風邪ひくとこだった。やらなければ良かった。


起きたらレース準備してローラーアップする。


あくまでも、開幕が本番だからメニューも少しやる。
終わったらスタートラインにいく。

【展開】
西日本チャレンジロード
エリート40位

一周目からアタック合戦が始まるもそんなには早くない。

早々に逃げが決まりまったりになる。


自分は単騎なので足を溜める。



結局平和にラスト一周を迎える。

最終回の下りは12番手付近の位置をとり勝負の三段坂に備えるも、最後のヘアピンで自分の前の二人が接触して転ける。

その左後ろにいた人もよけたらチューブラータイヤが外れてドラフティングしながら転ける。


そして、自分の前にタイヤが吹っ飛んでくる‥‥


一瞬終わったと思った。


「死にたねー」と呟きながら、諦めず集中して抜け道を探す。

1つのラインだけ僅か数10センチ空いていて危機一髪抜け出すことに成功する。僕の後ろの人はタイヤを踏みぶっ飛ぶ。



南無南無南無‥‥




その後は中切れをビットリアの外人と埋めるも勝負の三段坂は何も出来ずに終了。

あと一歩タイミング悪かったら自分も巻き込まれていた。とりあえず無事に終わって良かったかな。


そして、ナザーレのラストラン。


一年ありがとう。


なんか切ない‥‥


結果出せなくてごめんよー



今週末は、いよいよ開幕戦。



newバイクで頑張ります!!