白浜エアポートクリテリウムTRカテゴリー

昨日、南紀白浜に行ってきました。
白浜クリテ予選15km決勝45kmでした。




朝移動の時は雨で不安でしたが・・・会場に到着した時には、晴れて良かったたです。


良かった〜〜〜



予選は、11時30分ぐらいにスタートする。       


すぐ・・・アタッツクが掛かる。



集団は、一列状態になる・・・



しばらくして、集団がおとなしくなる。





それから、しばらくしてアタックが掛かるがなかなか決まらない・・・



結局・・・プロトン(集団)のまま、集団スプリントになる。



余裕だが、力がはいらんぎゃ〜〜〜




1週間前に、サドルを変えたのが悪く・・・




アカンやね〜〜〜〜





慣れないサドルは、使わないほうが良いです。





次回から、気をつけます!



さて、本題に入ります。




予選の結果は、16位でとりあえず予選通過しました。



予選が、終わり決勝に備えてクールダウンする。





クールダウンが、終わって昼飯をモグモグ食べる・・・




他人に、どんだけ〜食うやねん!!



と・・・言われるほど食べる。





やばい!・・・かなりエネルギーを消費したみたい(笑)・・・



そして、いよいよ決勝の時間が来る・・・



軽くセルフマッサージして、アップして・・・


自分に攻めのパターンを頭に叩き込んでスタートラインに立つ。


だんだんと、プレッシャーが掛かる・・・


2時半に、スタートしてすぐ・・・優勝候補のシマノの選手がアタッツク掛ける。




一列状態になる。




1周目にパンクして2週目に復帰する。





しばらくして・・・集団が3つに別れる。





自分は、一番前の集団にいました。




7周目に落車に巻き込まれる。




アクシデントが発生する!!



8周目に復帰する。元の集団にすぐ戻る・・・



足が、重い〜〜〜〜






乳酸ぎゃ〜〜〜〜




やばい〜〜〜




しばらくして、逃げ集団から千切れる・・・(悲)・・・





そして、結局は一番後ろまで下がり・・・再び千切れる・・・(悲)・・・そして、一人ゴール(悲)・・・




結果は、45位でした。


反省点・・・

落車は、しましたが・・・トップとの差が大きかったです。
攻めて、千切れたのは良かったと思います。

だが、パワー、瞬発力、高速域でのテクニックがまだ足りなかったです。




今回は残念な結果でしたが得た物は大きかったです。


この、足りなかった物をしっかりと埋めていき次回に繋がるよう頑張ります!!