小川ロード

先日行われた小川ロードレースレポートです。
7月25日距離76km登坂×5回(山岳賞3回目)
結果DNF.

目標は、先頭集団で走る。


気温35度でとても暑く会場の周りを使ってアップする。


パレード終了後細かいアタックの連発で8人の逃げが決まる。
ひたすら走っているうちに、体温が異常に上がる一方で残り1キロで足が回らなくなり、集団の前から後ろに下がりメイン集団にも千切れる。

そして、3回目の登坂でタイムアップとなる。


暑いのは、みんな同じ。今回は、スポドリとかけ水用と2本積む予定でしたが・・・間違えて水を2本積んでしまった。
激しい発汗をともなう運動中に、水だけを飲むと、水分を吸収するどころか、逆に体液の電解質濃度を維持する為に外に排出してしまう。
1回目は、水だけしかないなら補給でカバーするべきでしたが取れる状況では無かった。
そして、1回目の補給の時には手遅れでした。


今回は、監督さんから言われた通り・・・体幹を意識して走る。
まだ使えていないと分かりました。
すぐには、結果が現れないので日々のトレーニングで体幹意識して走る事を心がけます。
上半身を有効に使えるようこれから筋トレも多く入れていきたいと思います。


次は、3連戦の最後松川なので結果を出したいです。

サポーターの皆さんありがとうございました。