平田クリテ第2戦

今日は岐阜車連の平田クリテに行ってきました。

C1/14周29.3㎞/8位
朝起きたら体はバキバキだった。

第1戦も、こんな感じだったから何とかなるだろうと思い、準備して会場にいく。

受付積ませてアップするがローラーでもL2でもきつかったW

この時点で走れるのか?自分を信じてスタートラインに立つ。

(今日の目的)
・皿やさんの連覇を阻止する。
・自分は、逃げにのり展開に絡む。

【展開】
スタートして、児玉選手が抜け出すが自分は前回と同様足が回るまで集団で様子を見る。

児玉選手が吸収されてから、アタックが掛るが吸収される展開が続く。

集団が落ち着いた、タイミングの良いところで56さんが抜け出し、数人がブリッジして5人パックができる。

ここで、やばい!!と思いバックストレートで集団から抜け出す。

ゴリゴリ踏んでると後ろには森Mさんがいたのでそのまま引っ張り2秒まで詰めるが足が回らず森Mさんとその後ろにいた若杉を見送る。

ここは、なんで先頭集団に死ぬ気で着かなかっただろうと思うが足がなかったんだな。

自分だけ集団に吸収される。悲しい〜〜〜〜(泣)

ここでレースは決まってた。

集団には皿やさん、児玉選手、古渡さん、と有力選手が乗り遅れていたので少し休んで前に出て何度かペースアップしてみるがなかなか自分の前に出てくれない。

何度かアタック的にペースアップすると、児玉選手、シエルボ2人、皿やさん、奥村さん、自分の6人?が抜け出していた。

ペースアップするが皿やさんはあまりひかず溜めてる気がしたのでしばらくしたら自分は踏みやめる。

案の上、追走集団が崩壊してから皿やさんはかっとんでいくがしばらくしたら戻ってくる。

自分の判断は間違ってなかった。

後は練習のつもりでインターバル練習して終了〜。

今回は逃げが出来て、飛び込むタイミングは間違ってなかったので後は足があれば展開に絡めたな。

予想以上に昨日のダメージがひどくダメダメなレースをしてしまった。

これがステージレースだったらただの完走だな。

出直してきます!