Jプロツアー第20戦おおいたサイクルロードレース

11月2日
場所:大分県大銀ドーム周辺コース
距離:4�×25(100�)
結果:DNF

レースは、日曜日からなので、土曜日の3時半に出発して、のりへいさん、ゲンタ、皿屋
さん拾って4人片道10時間かけて車で大分まで車で移動する。

九州まで、車で行くとは思わんかったww

大分について、ライセンスコントロールと監督会議に出席して、スポンサーでもあるダイワロイネットでチェックインする。
その日は、軽く30分汗流してからシャワー浴びて飯食べて次の日に備える。

当日、ロイネットでモーニング食べて会場に行く。
会場について、準備してから小渡さん、ねいちゃん、の3人でドーム周辺をアップしに行く。
コースの最も大きなポイントは3�地点付近から1�ほど続くのぼり。
それを、180℃回って0発信で25回登るエグサったらwww

気合いは満タン!

【展開】
スタートしてハイスピードで進む。
2.3周目には、落車で中切れで集団がバラバラ・・・
自分は、メイン集団で走る。
中盤に差し掛かる前に中切れを埋めれず、メイン集団から千切れる。

しばらくしたら、龍太郎の入った最終便グルペットが後ろからきたので、それに乗る。
最初は、自分もローテに回るが周回を重ねるたびに足が棒になり回せなくなる。

一時、タイム差が2分40秒開き有力選手が回りだしグルペットのペースが一気に上がり1分以上縮まる。

1分縮めて集団がようやく安定するところで足が変に攣りだし、明日の事も考えてしまいバイクを降りてしまう。


あとからみんなに最後まであきらめるなと怒られる。
叱って頂きありがとうございます!

自分も、足が千切れてでも踏むべきだったと、もしあそこでやめなかったら完走できたと思うと今更ながら後悔している。次回からは気を付けないかんな。

つづく…