第49回 JBCF 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ

2015年9月26日・27日
群馬CSCロードレース
群⾺サイクルスポーツセンター:174km(6km×29)

魚沼のTTTで転んでしまい、人体が狂ってしまう。

今回は、直前まで痛みが引かず出るのやめようかと悩んだが、とりあえずロキソニンのんで出る。


レースは、序盤からアタック合戦でハイペースで進むがレース中に痛みだし後半ヤバイと危機を感じる💦


Photo by kensaku sakai


逃げが5人決まってレースが落ち着く。

しばらくサイクリングになるが、痺れを切らしたアンカーが猛ペースで引き出す。



Photo by kensaku sakai


これで何度か中切れが起き足にきてしまう。

orz…


このペースアップによりメイン集団が分裂してしまい、自分は後ろの集団に取り残される。



自分の集団にも有力選手が残っていて、ペースは落ちず安定して周回を重ねる。
中盤以降、ほぼ毎回心臓破りの坂で足吊ってしまうが平坦で追い付くの繰り返し。


残り6周ぐらいからローテが回らくなりペースが落ちていく、徐々にタイムギャップが縮まるどころか開いてしまう。
ここで自分も先頭ローテに入ってペースアップしたいところが、腰の状態が宜しくなくほぼ集団の後ろでヒラヒラしてしまう。

力になれなくてすまない。。。

残り4周に入ったところでイケると思ったが、先頭のロイックが一人単独で暴走しだし、残り3周でタイムギャップ5分オーバーしてしまい集団ごとゴッソリ降ろされる。

わかってたことだが、1週間では戻らなかった。
コンディション良ければと思うと、ホント悔しい。。。

週末はいわきクリテ。
この悔しさを晴らします!
いわきまでに、なおらんかなー