JBCFいわきクリテリウム【決勝】

前日、無事に予選通過して自走でホテルに帰る。

久しぶりに自走で帰れるとこだったなー

戻ってシャワー浴びてから飯食べにいく。

寝る前にイナーメオイルをたっぷり塗ってぐっすり寝る💤

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このペースだと終わらないのでループします💦

レース前にメカに調整してもらい万全な体制で挑む。


【決勝】

レースは長いので、軽く上げてスタートラインに立つ。

レースはスタートして、真ん中の位置をとる。
コース的に、抜きにくいコースで最後尾はキツいので注意する。

最初の登りで、二人前の選手が引っかけられたみたいで転ける。

しかも、チームメイト。。。

早々にアシストを失う。アーメン。。。


自分は集中してたため危機一髪よけるも、リアホイールが接触してブレーキにあたりだす。(後から気付く)

しかも、中切れを喰らうしその先頭だし…

埋めるもキツい…重い…なんか引きずられてる感覚で数周こなす。


不安を抱えながら、走ってると登りでスポークがとぶ。。。

あーやっぱりさっきの接触かー

ニュートラル使って復帰するも、復帰する場所が悪すぎる。

しかも、変えたホイールが微妙に噛み合わないのと立ってる間に乳酸がたまってしまいキツい。。。


何とか自分のリズムに立て直そうとするも、右京がレースを支配してなす術がない。


最後尾のインターバル地獄で苦しむ。


ペースが緩む瞬間を待つも、結局緩まないままレースが進み回復しないまま不完全燃焼に終わる。

まるで右京の練習会に来たようなレースだった。

何もなければ後でヒラヒラして完走はできたかもしれないが、前で戦うにはまだ力が足りないと痛感した。


悔しいけど、練習だな。

とりあえずケガせずに終わって良かった。

週末は香港国際レース。



行ってきます!