AACAとウインターロード。

今週は、recovery週間。
短時間高強度で体の疲労を抜く。

【月曜日】
waitと少しローラー(回復走)
【火曜日】
朝練55?
実走。
10分走(L5),5分、ソリア数本
いつも火曜日はクタクタなのに思ったより体が動いてくれた。
【水曜日】
夜間練60?

早く仕事終わらして、近場の堤防練にいく。


6時でもまだ明るい。


日が延びてきた。


春が待ち遠しいな。


メニューをやろうとするも、肺に冷たい風が入り撃沈w

ペース走
5分走2本L5
インターバル12本
ソリア数本
【木曜日】
仕事終わりに接骨院にいく。


久しぶりに先生に見てもらったが状態は最悪だったのこと💦

疑ってるところに針を打つと、いつも『チクッ!』で終わるのだが、今日は『グホッ‼』だったww笑

あまりにも筋肉が硬すぎて筋肉が反発してるらしい。
まーとりあえず眠っていた筋肉も起こしてくれたので良い状態になるでしょう!

帰ってローラーするも、筋肉がタランタランで全く掛からん。笑

この日は、体の毒を流す為にじんわり汗かいて終了。

【金曜日】

流し
明日のレースの準備。

【土曜日】
第1ステージ(クリテリム)
AACA第2戦5位(訂正)
メンバーは、キナン、イナーメ、アクアタマ、シエルボ、ボンシャンス、中京大学京産、駒沢、他…大学ぐらいかな…

自分は単騎なのと、明日もレースがあるので、いつものアタックはなしで走る。それでもいざ!レース走ると爆発してしまい何度か動いてしまう…


Photo by TAKAGI
いつも写真ありがとうございます!

【展開】

スタートして、アタック合戦が始まるが吸収される展開が続く。明日のウインター組もいるのでいつもより牽制がかかりぎみ。

それでも、タイ帰りのボンシャンス二人組が序盤から積極的に交互に動いていた。

自分も何度かブリッジするも、マークされてるのかすぐ捕まる。
それでもカウンターアタックでボンシャンス若手が逃げる。


お!良いお手本がいるじゃん!と眺めながらも、こんな若手が増えたらなー

...と頭の中でしんみり色々考えていた。
自分も感化されて、カウンターアタックかけるも潰れるw



Photo by TAKAGI

これでは決まらないと思いZコーナーで前にあがって、あえて前の車間を開けてふるもがきを数回いれる。後ろみるといない。(笑)


これしか方法がないwすまないw


何度かやってるうちに人数が少なくなる。



Photo by TAKAGI

残りは後ろに下がり足を貯めながら前の動きを伺う。途中、周回賞で数人逃げるも見える範囲で長くは持たず吸収される。


ラスト一周の鐘がなる前に勝負の動きが出来る。
キナン二人が(野中さん、中西さん)逃げる。

遅れて単独ブリッジする。これは3人の勝負になるかと思ったが牽制がかかってしまい、これも捕まる。


アーメン…


仕方ない。ゴールスプリントに備える。

ラストコーナが近づき早掛けスパートできるも明日の事も考えてしまい一瞬躊躇う。楽して勝とうと思いギリギリまで足を残す選択を選ぶ。


これが最悪のシナリオを生む。





最高の位置でヨシッ‼スプリントかけようとするもコーナーの途中から、デストラ奥村さんが入ってくる。一秒ロス...知り合いだから許す。でここで再度踏みなおそうとするも龍太郎が割り込んできる…

おいおいおい…って何してンネン‼




そなたは敵だ!



おいしいとこ横取りするな!w(笑)が‥結果的に、ブレーキをかけてしまい感覚的に3秒失う。

遅れて踏むも間に合わず、後ろから龍太郎のケツヲ眺めながら5位でゴールする。


自分の一瞬の躊躇いが、今回の敗因に繋がってしまった。


不完全燃焼。


とても悔しいよ。


次は中途半端にやるのはやめよう。


優勝は、龍太郎。

凹みながら、次の日に備える。

【日曜日】
第2ステージ(山岳)
ウインターロード(修善寺サイクルスポーツセンター)

俺の一番苦手なコース。

だれだよーこんなキツいコース誘ったのはw笑

まーロードレースは登りも走れないと話にならないのでトレーニングとして参加する。

朝4時に起きて岩さんと合流して修善寺にGO!

予定通り着いて、ゆっくりアップの準備をする。

昨日の疲労のせいか時間が過ぎるのが早くあっという間に受付時間が近づく。

せっせとレースに使う補給食やらドリンクを準備して、受付してからイナーメ組と試走にいく。

ここで気づいたのだが体のダメージが残ってるw

まー走ればなんとかなる気持ちで挑む。

【展開】
5㎞(10周)50㎞

スタートして、早々にブリッツエントレインが出来る。

これが、地獄の始まりだった。



ずっと上がりっぱなしで、3周目入る前にバックファイヤーする。


ペースが落ちようとすると、ブリッツエンがアタックしてペースが上がる。


結果残り3周でタイムアウト


ブリッツエンが1.2.3.4フイニッシュする。



完走は20人くらいかな。


序盤から終始コントロールされるレースだった。まるでブリッツエンの練習会のようだった。


前日上げすぎたとはいえ完走出来ないと話にならん。



終わって反省会して、温泉に行く。



2日間みんなありがとう!


気合い入れ直そう。


シャッス!