香港サイクロソン(UCIインターナショナルレース)

土曜日の朝5時に起きて6時半に家でてセントレア空港まで車で移動する。


今年もBTBボックスにお世話になりました。去年から海外遠征で何度か使っていますが機材をノンストレスで運べるので安心です。


普通はこのBTBボックスにホイールがワンペアしか入らないが俺の裏技使ってスペアホイールも入れてます。(←自己責任です。)



ホイール3本、フレーム、スパイク、ヘルメット、ポンプ、工具ぐらいかな。


非常に助かっています!





フライトは9時。結局少し遅れて9時半にセントレアを飛び立つ。





フライト時間は四時間ぐらいで2時前には香港に上陸する。




荷物のチェックインして、主催者側が迎えにきてくれる。


空港まで一時間ぐらいかな。




今年はInterContinental Grand Stanford Hong kongに泊まる。



部屋のチェックインしてから機材を組み立て着替える。



それから二時間ぐらい走りにいく。



途中超激坂を登らされるw


もうねー勾配がえぐいww27%ぐらいがずっと続く。。。


汗ドバドバ。。。



お陰で体が解れたかな。



頂上で写真撮って下る。



途中とらのタイヤがバーストする。


どーやらホイールも逝ったみたいで、死んだホイールで下まで降りてタクシー呼んで帰還する。


俺らは、少し遠回りして帰る。トータル2時間ぐらいかな


当日早朝イベントの為、4時半起き相部屋のとらを起こすが昨日の練習で疲れてるみたいでノックダウン。。。


おい!何してんねんww


結局一人でいく。
香港の高速道路を走るイベントに参加する。


サイクリングなのに普通に早い(笑)二列走行で走るのだが隣がトレンガヌで先頭出たら5倍以上で踏んでくるのでとりあえずあわせる。(←もはや練習w)


なんだかんだこんな感じでそこそこハイペースで50kmはしる。



終わったらホテルに戻って、シャワー浴びて軽く朝食食べ終えてからベッドにバタンキュ。




少し寝てからランチ食べて午後のクリテリウムに備える。



レースは15時



アップはほぼなしでイナーメオイルたっぷり塗って試走してスタートラインに立つ。


遅くならんだせいで最後尾。



orz…


【香港サイクロソン】UCIインターナショナルレース。
69㎞(30周)33位



スタートしてアタック合戦が始まる。



序盤の15人ぐらいの逃げにロイックが入ったので自分は集団待機。





自分はメイン集団の追走の動きに対応するが、単発的なアタックはあるものの大きな動きには至らなかった。


結局逃げは捕まらず序盤に決まったメンバーでの勝負になる。
その中でロイックが3位表彰台獲得する。


さすがやなー





自分はジェイソンとメイン集団スプリントに備える。


ラストコーナーを10番手以内で突っ込みコーナー抜けたら後ろにいるジェイソンを発射させる。




集団の3位でフィニッシュして19位。




ギリギリ賞金圏内でゴール(20位まで)





自分はジェイソンのゴールスプリントを後ろから眺めてたらゴール数メートルで後ろから5人ぐらいごぼう抜きされる。。。






結果33位。


チームはLOIC3位、JAY19位、TAKA33位、Buru完走で賞金圏内に二人送り込む。



チームとしてアピールできたかな。




正直自分もアシストしても賞金圏内でゴールしたかったな。



悔しいね。




ちなみに優勝したマディ、モホリック(ランプレメリダ)は序盤にアタックして二人で最後まで逃げきる。



ほんま異次元な速さだったな。





LOICおめでとう!


チームで勝ちとったシャンパンは美味しかったなー





夜は少し観光して、乾杯して終了ー




来年出れたら、またリベンジしたいな。