大分クリテ&大分ロードレース

金曜日半休取って、昼過ぎに大阪のATC港に向かう。


夜の便だったので余裕持って到着。





夕食は船上バイキング。
日頃ダイエットしてたからここで爆発するww




まー明日はレースだから気にしない気にしない(笑)



その後、風呂入ってストレッチして早めに寝る。



朝起きて、日の出を待つ。



ほんま晴れて良かったな〜



見終えたら、すぐ風呂に入って体を温める。




それから、サクッと朝食を済ませる。




その後、着替えて出れる準備する。


8時ぐらいに別府港到着。


そこからは大分まで電車かバスで行こうか悩んでたら知り合いが車出してくれて荷物お願いしてみる。


大丈夫とのことなので、速攻自走で行ける準備して荷物は車に預ける。



こーゆうのはお願いしてみるもんやな
ありがとうございます!



まー上は普段着のままだが…そこからは関西メンバーに道案内してもらい着いていくだけなのだが、くそはぇーw


初っぱなからいきなり45㎞巡航。


はえーょ!!と心の中でぶちギレるw←荷物預けさせて頂いたので文句いえねー


最後は、そこからはスパートしてかっ飛んでいく。笑


自分はわざと切れて流す。



会場について、荷物受けとってチームテントにいき一周試走して出走準備する。

それからチームプレゼンに出る。




Photo by 城戸 敦子

スタート10時50分

【1組】17位
スタートからまあまあハイペース。


ブリッツエンの後ろの場所取りが始まる。

単騎で位置どりしてると隣にいたシ○ノのトレインと取り合いになり喧嘩する。


まー予選だからとりあえへたに疲れたくないのでおとなしく下がりシマノの後ろに下がる。

無事に17位でゴール。


終わったらクールダウンして決勝に備える。


決勝はトムと自分の二人で戦う。



レース前にパレードランがあり軽く流す。
途中ブリッツエンの選手と来季の事色々と意見交換したりたまにジョーク飛ばしたりとレース前は冷静だったな


終わったらトムと作戦練って、どっちかが勝負出来るようにする。とりあえず二人とも最低限完走を目指す。(チームランキングがかかってるので)


【決勝】27位

一周パレードして並ぶ。

トムは最前列。自分は3列目

だいたいこの時点で読みはわかってた。

スタートからアタック合戦で超ハイペース。



前方の状況が見える圏内で位置どりする。


トムはその前で応戦中。これは決まりそうやな。


と思ってたら、いつの間にかわざと中切れ?で逃げが決まる。


前12人←メイン集団。

自分は次に備える。

メイン集団はブリッツエンが前方に固まる。
その後ろを各チームの位置どり争いが始まる。またまたシ○ノトレインと取り合いで喧嘩になる。


おらもトムが前に逃げに乗ってるし単騎で足使ってでも位置どりしてるんやからそこはタダじゃ譲らんぞ。


なんだかんだ周回を重ねる度に逃げとのタイム差が開き逃げきり濃厚になる。

メイン集団は抜け出したい選手もいるためペースは安定しない。


結局逃げきり決まりメインもラスト2周からポイント圏内の争いが始まる激しい争いがが始まる。

ラスト一周。

ラストコーナー10番手で外側にはいり。最後ごぼう抜きする予定がコーナーすぎたところで前のUKYO外人がバランス崩し転けそうになり自分も引いてしまう。


再度イン側に進路変更するも既に遅い…

結果トム10位タカ27位。

翌日に繋がる。


会場からイナーメの北野っちに乗せてもらい途中買い出しして温泉にgo!疲れ抜いてさぬきや5番館に移動。


部屋に荷物預けて食堂で夕飯たべる。なるしまやらグリフィンやら色々といたなー


必要なエネルギー取って早めに寝る。


日曜日


実業団最終戦


今日は気が抜けない1日。


スタート前に軽く一人で走りにいく。体が重い。。。やはり昨日のダメージが抜けてないか


【大分ロード最終戦
4㎞×30周(120㎞)

前半はテクニカルで後半は緩い登りで一周5分ぐらいかな

スタートからアタック合戦で超ハイペース。


Photo by 城戸 克哉


とりあえず我慢。



4周ぐらいで既に後ろはいない。


集団も30人いないか


5周目の登り区間の手前で上がろうとするとブリッツエンのアベタ○選手にタックルくらい最後尾に下がる

フィジカル強しw

登り区間にはいり最後尾。ヤバし…

案の定、鬼のようにペースあがる。


前はシ○ノ、大丈夫やろと安心してると中切れが起きるw


アーメン。。。


油断してしまった…そのタイムラグが一瞬に第一集団との差が開く。


逃げ四人←第一集団←四人(俺含む)←第2集団

の構図で進む。

しばらくして後ろの第2集団(トム含む)に吸収される。



Photo by 城戸 敦子
自分がペース作ってトムに休んでもらう。


良いペースで回すもどこかで途切れてスムーズに回らない。



Photo by 城戸 敦子
一周回るごとに10秒、先頭とのタイム差が開く。


結局ペースは安定せず半分ぐらいでタイムアウト



完走20人で、社会人レーサー全滅w


この集団でペース作る足あるなら、第1集団に食らいつくべきだった。悔しいがこれが今の実力。


とりあえず、チームランキングは5位を死守出来たので今回の大分遠征は大成功。


次は沖縄。


頑張ろう。