宇都宮クリテリウム

Day1
【宇都宮クリテリウム
P1/23位

残念ながら不発におわりました。


今回はラストスプリントに集中してたが、いざレースが始まると予想通りにいかなかった。


まーこれがレースですね。

[展開]
序盤からアタック合戦でハイスピードで展開される。

自分は悠人に守られながら集団20番手ぐらいで走る。



中盤過ぎぐらいで、チームもアタックに乗れてない逃げができはじめたので自分も危険な逃げにはブリッジして足を使う。

ほんとは最後のゴールスプリントに備えて余力を残す予定が、まー仕方ない。

残り4周ぐらいでチームみんながまとまっているのを確認しこれから勝負ってところで悠人がハンガーノックでいなくなり、おっペイはパンクで消える。


最終局面で、大事な切り札を二枚失う。


この時点でトム、タカユキ、ナカータ、トラの4人になる。


スト2

トムの後ろで足を貯める。

ラストの鐘がなると同時に周りのアシスト陣が動きだし自分の判断でトムから外れて自力で前に上がる。


残念ながら、もう既に遅かった。
もっと早い段階で前に上がるべきだった。。。


ペースがハイスピードのせいかなかなか前にあがれないまま最初のコーナーに入る。

後ろにいるのはナカータだけ。

第2コーナー過ぎて180度Uターンの手前の直線で最後の賭けに出るも集団の中程で埋もれてしまい身動き出来ない状態なる。

アーメン。。。

後ろにいたナカータに指示だして前に上がらせる。

結局自分は上がれないまま埋もれてゴール。

ナカータは18位(ポイント圏内)タカユキ23位。


結果はダメだったが、今年は指示だしながら危険な逃げにはブリッジしたりと走りに余裕はあったので去年よりは走れてた。

最後は自分の判断のミスでポイント圏内に入れもしなかった。

ほんと悔しい。